札幌西区こころからだ訪問看護ステーションリーフ

MENU

定期健診

暑い日が続いていますが、体調は崩していないでしょうか?

みなさんは、ペットを飼っていますか?今は、ペットも家族の一員ですよね。

私は、フレンチブルドッグの犬を飼っています。名前はブルで、男の子です。

外での散歩が大好きで、甘えん坊の性格です。

現在、11歳で、人間でいうと60歳になるシニア犬です。

元々、皮膚が弱い犬種で、ここ数ヶ月は皮膚トラブルでずっと病院に通院しています。

シニア犬なので毎年、定期健診も受けています。定期健診で新たな病気が発見され、治療を開始する場合もありました。

人間も同じで、日頃の定期健診はすごく大切で、早期発見、早期治療につながります。

何か、いつもと体調がおかしいなと思えば早めに病院を受診したり、心配なことがあれば訪問時に遠慮なく相談してくださいね。

看護師 泉

Share the Post:

Related Posts